facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ?ワコーズ:チェーンルブリキッド・エクストリーム

2017.06.29

<ワコーズ:チェーンルブリキッド・エクストリーム ¥1,600(税別)>

今年の関東の梅雨は何となくカラ梅雨気味ですが、梅雨明けはまだまだ先のお話し。

ということで、やたらと雨に強いチェーンオイルをあらためてご紹介。

 チェーンルブリキッド・エクストリームは過酷な条件下においてもチェーンのコンディションを保ち続けてくれるという、ハーフウェットタイプのチェーンオイル。

例えば、一日中雨という最悪のコンディションで開催された王滝100㎞MTBレースにおいても、このチェーンオイルを使ったバイクが、最後まで油切れを起こさなかったというテスト結果も残っているとのこと。

非常に優れた性能を持つチェーンオイルですが、注油方法がちと特殊。

撥水性と撥油性に優れたオイルのため、チェーンに汚れや水分が残っていると、注油しても弾かれてしまうため、注油前にチェーンクリーナーやラスペネで汚れや水分を十分除去することが必要。

注油後は、しっかりとしたオイル塗膜を形成するため、注油後、約6時間放置、その後余分なオイルを拭き取るという具合。まぁ高い性能を得るためのひと手間と考えれば、またそれも楽しいかと。

マウンテンバイク、シクロクロス、アドベンチャーレース等々、過酷な環境での使用にオススメなライフタイムの長いチェーンオイルであります。

※)弊店はフルオーバーホールや駆動系オーバーホールの仕上げに、このチェーンルブリキッド・エクストリームを使用しております。

 

上へ