facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

出来ったてのThunderbolt Carbonに試乗!

2018.04.26

3月に発表&発売された、Rocky Mountainのニューモデル:Thunderbolt Carbonの試乗車をA&Fさんから借りる機会があったので、実際のトレイルに持ち込みテストライドしてまいりました。

Thunderboltのデビューは2013年の秋。翌年早々より2015年の春まではThunderbolt 750を、そして2015年の4月から今年の春までは、カーボン製のThunderbolt 799MLSを弊店の試乗車として採用し、あらゆるフィールドでテストし、私目一番のお気に入りとしても乗り続けて来たバイクが、Thunderboltであります。

今回、お借りした試乗バイクは、フルカーボン完成車中、もっともリーズナブルなThunderbolt C30というモデル。

より高いフレーム剛性と新ジオメトリーを得たThunderboltは、前後トラベルを120mmから130mmへとアップ。

前モデルの特長だった、リアサスの動きを感じさせないシャキシャキとした登りと加速感はそのままに、マイルド感とグリップ感を増しながら、より高い次元へアップデート。

ニュートラルなハンドリングと高い安定感、日本のトレイルにジャストフィットするトレイルバイクの進化を、しっかりと感じさせてくれました。

※)ゴールデンウィーク中は、弊店にてThunderbolt Carbon 30の試乗車を試乗可能です。ご興味のある方は是非どうぞ!

上へ