facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ? MIYATA RIDGE-RUNNER E-BIKE

2018.05.10

MIYATA RIDGE-RUNNER E-BIKE:¥369,000(税抜)

いよいよ日本のマウンテンE-BIKEも、ここまで来たぁ〜!ということで、先日納車した、ミヤタ・リッジランナー・E-BIKEのご紹介。

伝説のMTB:ミヤタ・リッジランナーが登場したのは今から約30年前、海外ブランドがひしめく大マウンテンバイクブームの中、国産MTBとしてのリッジランナー奮闘ぶりは、なかなかのものでした。

今回、ミヤタがリッジランナーの名を掲げ世に送り出したリッジランナーE-BIKEは、ミヤタの本気ぶりを感じさせてくれるバイク。

気になる電動アシスト部は、シマノのSTEPSE8080、2.8kgと軽量かつコンパクトながら、最大70Nm/250Wの高出力を発生、フリクションを極力抑えたシステムと14Ah(504Wh)の高出力&大容量バッテリーにより、ECOモードで140km、NORMALモードで130km、HIGHモードで95kmという航続距離を実現。

フロントフォークのトラベルは130mm、前後ホイールには27.5x2.8の27.5プラスタイヤを装備、駆動系はDEOREの1×10ドライブ、ドロッパーポストも標準装備、オフロード走行に対応するため、740㎜幅のハンドルを標準装備としたところにも、ミヤタの本気ぶりを感じさせてくれます。

バイクの調整を兼ね、いろいろなシチュエーションでバイクの走行フィーリングをテストしました。

昨年のインターバイクのアウトドアデモで、数台のE-BIKEを試乗し海外のE-BIKEの走りっぷりを体験していたので、規制の厳しい国産バイクの走りはさほど期待していなかったのですが、HIGHモードでの走りは、なかなかのもの!本格的なトレイルでも試したいと感じたリッジランナーE-BIKEでありました。

上へ