facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ?ZIPP 3ZERO MOTO RIM

2019.07.11

ZIPP 3ZERO MOTO RIM:¥97,000(1本/税別)(チューブレスキット・専用ニップルワッシャー付属)

ロードバイク用カーボンホイールで有名なZIPP社がリリースした、ZIPP 3ZERO MOTO カーボンリムのご紹介。

低圧での激しい路面走行を可能とするモトクロスリムの形状を参考にした「シングルウォール形状」のリムは横方向の剛性を提供するように設計され、ロックセクションにおけるハードヒットに対してもリムが屈曲変形することで、サイドウォールへの衝撃を回避、リム打ちパンクを防止しながら、より直線的なラインを選ぶことが可能です。

ボックスセレーションカーボンリムに比べ3ZERO MOTO カーボンリムは3倍大きくたわみ、広範囲でインパクトエネルギーを吸収、ライダーへの衝撃を大きく緩和します。

また、3ZERO MOTOカーボンリムはコーナリング中にリムが地面と平行になるように局部的に湾曲することができ、これは人間の足首のようにコーナーの傾きに連れてグリップを維持するように曲がっていきます。

これらの性能を発揮することで、従来避けてきたラインを選択することが可能となり、より直線的なラインを通ることで、スピードアップだけでなく、同時に滑らかな乗り心地の提供が可能となっています。

ホイールサイズは27.5と29インチが用意され、リムの内幅は30mm、外幅は37.5mm、重量は27.5インチで536g、29インチで567gとなっています。

※)生涯補償

このリムには購入者限定の生涯補償が付属しています。

※)YouTubeでの3ZERO MOTOカーボンリムムービーはこちらから

上へ