facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

M.D.S.オリジナルステッカーのご紹介。

2019.07.14

M.D.S.オリジナルステッカーのご紹介。

弊店でバイクを購入して頂いたお客さまへのサービスとして、およそ30年前に弊店のオリジナルステッカーとして製作したのがブルーベースにイエローロゴのM.D.S.ステッカー。

紫外線でも色あせない特殊仕様のステッカーにしたので、1枚あたりの原価がかなり高額だった覚えがあります。

その後、現在に至るまで製作し続けているショップステッカーがこちらのステッカー。

フロッグキャラクターと横長の小さいステッカーはバイクに貼るバイクステッカー、そして少し大きめのフロッグ&マウンテンステッカーは車のリアウィンドーに貼るカーステッカーであります。

これらのステッカーは、弊店でバイクを購入して頂いたお客さまへのサービス品なので一般販売はしておりませんが、「小林山岳自転車店」ロゴのチェーンステイガード(チェーンステイの太さに合わせてカットが可能)は税抜き¥1,200で販売中です。

さて、弊店が創業以来使い続けているカエルのキャラクターって、いったい何?と思われている方に、このキャラの由来をちょいとご説明。

M.D.S.をまだオープンする前、当時バイク関連用品を輸入していた私目が目を付けたキャラが、AXO USAのTシャツにペタペタとプリントされていたこのカエルのキャラ。

このキャラをえらく気に入ってしまった私目は、当時のAXO USAのデザイナー:ケニー氏に、このキャラクターの使用権について質問したところ、「このキャラクターは古代アステカの洞窟絵を使ったものだから著作権はフリーだよ」との返答。以来、延々とこのキャラクターをショップキャラとして使っているという次第。

余談ですが、フランスの某著名ギタリストもこのキャラがお気に入りで、CDのジャケットにこのキャラを使っているらしい。

上へ