facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ?GIANT CONTROL MINI SHOCK 0

2024.02.08

弊店の売れ筋商品である、サスペンション用エアポンプ:GIANT CONTROL MINI SHOCK 0のご紹介。

GIANT CONTROL MINI SHOCK 0:¥9,680(税込)

マウンテンバイク屋にとって、日々使い続けている道具のひとつにサスペンション用のショックポンプというツールがあります。一般ユーザーであればほぼ一生モノレベルのツールですが、マウンテンバイク屋にとってはほぼ消耗品という存在。

どの部分が消耗するのかというと、ホースのジョイント部やホース自体、そしてバルブ金具のゴムパッキングの劣化によるエア漏れや、サスペンションのバルブに繋ぐ口金のネジ山の消耗などなど。

定番のアナログ式ショックポンプから始まりデジタル式に至るまで、いろいろなショックポンプを使ってきましたが、正確なサスペンション・セッティングを行うためには、やはりデジタルタイプのものがマストとなります。

そんな中でオススメのサスポンプが、ジャイアントのコントロール・ミニショック・ゼロというショックポンプ。

エア圧表記も正確で最大充填気圧も400PSIとキャパも十分ですし、バルブヘッドが2ステージタイプになっており、サスにしっかり繋いだあとにエア回路のオンオフが出来るので、バルブを外す際のエア漏れが少なく正確なエア圧設定が可能、また、ハンドルがT字タイプなのでサスに高圧充填する際も力が入れやすいというところがポイント。

以前より大分値段が上がってしまいましたが、持っていて損のない優れものであります。

この状態でサスペンションに繋ぎます。バルブ口はオフ状態。

サスに繋いだらバルブヘッドをクルクルっと回してやるとバルブ口がオンになります。

 

 

 

上へ