facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなん出来ちゃいました。SANTACRUZ CHAMELEONカスタム

2020.09.27

何故か弊店でコンスタントに売れ続けているサンタクルズのカメレオン。

カメレオンは、トレイルをイージーかつアグレッシブに、そしてシティーライドも十分楽しめてしまうオールマイティなハードテイルバイク。

フレームが醸し出す独特の雰囲気と飽きのこないデザインがこのバイクの人気の要因かと。

さて、今回カスタマイズしたカメレオンも、またまたLサイズ。

うちのお客さまに大きい方が多いのは相変わらず謎ですが、私目の身長が176㎝、そしてスタッフの身長が180㎝と、もしかしたら大が大を呼んでいるのかもしれません。

トレイルライドが基本で、パークライドもそこそこ楽しみたいということで、フロントフォークは、RockShoxのREVELATIONの130㎜トラベルを選択。

PIKEと同じシャーシを使用しているこのフォークは、ダンパーがモーションコントロールながら、最新のDEBON AIRを採用していて、その作動感と剛性はかなりのハイレベル。

ホイールはシマノのブーストハブとスタンズのリム、DT Swissのスポークで組み上げたハンドメイドの29erホイール。

タイヤは前後MAXXIS ARDENT 29×2.4のハイボリュームタイヤをチューブレス仕様で履かせたもの。

駆動系はシマノのXTとSLXを組み合わせた1×12ドライブ、ブレーキもXTとSLXの混合で、大きいライダーとラージホイールバイクのコントロール性を高めるため、フロントを4ポット、リアを2ポット仕様としました。

その他、サドルはCHROMAGのTRAILMASTER DT、ドロッパシートポストはSDGのTELLISをチョイス。

遊ぶ場所を選ばない、オールラウンドのトレイルバイクに仕上がりました。

上へ