facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

TRP TR-12リアディレーラー&シフター 12月発売決定!

2020.10.23

弊店のBlogで度々お伝えしているTRPのリアディレーラー&シフターが、12月よりメガグリーンスター合同会社から発売されることが決定しました!
その販売方法はなんとAmazon!もちろん弊店でも取扱いますので、ご興味のある方は是非どうぞ!

TR-12ドライブトレイン・システム:¥42,800(税込/リアディレーラー&シフターセット)

TRPから発売される2つのドライブトレイイン・システム「TR- 12」は、ダウンヒルワールドカップ総合チャンピオンに5度輝い たアーロン・グウィンと、彼のパーソナルメカニックであるジョ ン・ホールとの親密な関係から生まれました。前モデルの 「TRP DH 7」は300日間以上レースで使われましたが、シーズ ンを戦い抜き、そのフィードバックによってTR-12はさらに戦え るシステムになりました。

TR-12リアディレイラーがこれまでの製品とは一線を画し ている機能のひとつは、メカニック”ジョン・ホール”にちなん で名付けられた「ホール・ロック」です。

page2image58467888page2image58468096
ホール・ロックは、ディレイラー・マウントに組み込まれた レバーで、これを閉じたときにマウント・ボルトの周りのB ナックルの動きをロックします。ホール・ロックを開くとリアホ イールを簡単に取り外すことができ、閉じると衝撃を緩和し ながら、システムに安定性をもたらします。

この重要な機能は、ワールドカップの時に、最高峰のメカ ニックたちが集まったとき、コース上で最も静かなバイクを作 るには、という話題が上がったのがきっかけで生まれました。

ふたつ目の特徴は、「調整可能なラチェット式クラッチ」です。 バイクのサスペンションレイアウトによって、チェーンの伸びが異な ることがあるため、TRPのラチェット式クラッチには調整機能が搭 載されています。

クラッチをオフにすることで、ペダルへのフィードバックとチェーン 保持のバランスをとることができます。これにより、ドライブトレイン を自分好に制御することが可能となりました。

TR12リアディレーラーの詳細詳細については、また近々!

上へ