facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

リンク周りのオーバーホール

2021.02.02

弊店で行っているメンテナンスメニューの中には、フルオーバーホールとは別に、リアサスペンション周りを対象に行うオーバーホールメニューがあります。

基本となる作業内容は、リンク周りを分解清掃し、グリスアップを行いながら、再組立するという作業となります。

必要に応じ、ベアリングの交換や消耗したパーツの交換、リアショックユニットのオーバーホールもオプションとして行います。

<リンクから取り外したベアリングと新しいベアリングを圧入し終わったリンクパーツ>

再組立を行う際には必要な限りアライメント調整も行うので、リアサスペンション部の作動は間違いなく改善されます。

この作業を行うためには、専用工具や専門知識と経験、また駆動系やリアブレーキ系の取り外し取付け調整が必要となるため、それなりの時間と工賃がかかります。

このメンテナンスプランの基本工賃は対象となるサスペンションシステムにより異なり、¥10,000~¥15,000が基本工賃となります。

リンク部分のベアリング交換を交換する場合やリアショックのオーバーホールを同時行う場合は、その作業に応じた部品代と工賃が追加となります。

<リアショックのオーバーホールを含めたリアサスメンテナンスが終了したバイク。>

このリンク周りのオーバーホールにご興味がある方は、ご予約のうえ、ご来店下さい。

実車を見させて頂き、お見積もりさせて頂きます。

尚、経年劣化の進んだバイクや、オークション等で入手されたヒストリー不明のバイクは、作業をお断りする場合がございますので、ご了承下さい。

上へ