facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ? SMITH Express MIPSヘルメット

2023.04.03

令和5年4月1日より自転車用ヘルメット着用努力義務化が施行され、ヘルメットをお求めになる方が弊店にも多数来店され、低価格帯のヘルメットがあっという間に売り切れてしまいまいた。

ご来店されるお客さまに、ご予算をお聞きすると8千円前後のものを求められている方が多い様子。

自分の頭を守るわけですから、より安全性が高く、より機能性に優れ、よりカッコイイヘルメットを被りたい。そのためにはそれなりの金額を費やすことが当たり前と感じている私目は、スポーツバイクの業界に長くい過ぎたため金銭感覚が麻痺してしまっているのでしょうか、ハテサテ?。

とうことで、今回は通勤や通学、街乗りやポタリングにオススメのExpress MIPSヘルメットのご紹介です。

SMITH Express MIPSヘルメット:¥19,250(税込)

ちなみに、東京の豊島区にお住まいで65歳以上の方は、高齢者用自転車ヘルメット購入補助事業の助成¥2,000の補助が受けられます。(SGマーク、CEマーク付のヘルメットに限る)

EXPRESSヘルメットは、すっきりとしたミニマリストシェルに取り外し可能なバイザーを備えたアーバンスタイルのヘルメット。

取り外し可能なリアライトは点灯モードと点滅モードが選べ、反射ストラップと共にナイトライドでの視認性を高めます。

軽量のインモールド構造のシェルには13個のエアベントが設けられ、最大のエアフローを提供し、涼しさを保ちます

標準装備のMIPSは衝突時に全方向に10〜15 mmスライドし、脳への回転運動を低減し脳へのダメージを軽減します。

後頭部のフィットシステムはダイヤルでサイズの微調整を行えます。

カラーは、マットブラック、マットクラウドグレイ、マットネオンイエロー、マットストーン、マットテラの5カラー

サイズは、ブラックがS、M、Lの3サイズ、他のカラーはM、Lの2サイズとなっています。

S (51~55cm)、M (55~59cm)、L (59~62cm)、

上へ