facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

街乗り最強なレディースバイク

2021.12.23

相変わらず、バイクの組立やメンテナンス&カスタマイズで多忙な日々を送っておりますが、先日女性に納車した、街乗り最強と思われるバイク:KONA MAHUNAをご紹介いたします。

弊店の所在が都内ということもあり、MTBを購入されたお客さまの多くがが、MTBを通勤や通学、仕事用として併用されているばかりではなく、オンロードのみで使用されている方も多々いらっしゃいます。

先日、天候に関わらず都内の移動ほとんどが自転車、走行するエリアの路面状況が悪いため、安全かつパンクのリスクの少ないバイクが欲しいというご相談を女性から受け、ご提案したのが、このMAHUNAであります。

※)2022 KONA MAHUNA:¥126,500(税込)についてはこちらから

スピードと走破性、乗り心地に優れる29インチタイヤ、体重の軽い女性にも最適なセッティングが行えるフロントエアサスという基本スペックに、タイヤをデフォルトのタイヤからあらゆる天候に対応しパンクにも強く、リング状のリフレクターが付いたシュワルベ・マラソン GT365に変更、ハンドル幅を街乗りと乗り手が女性であるということを考慮し、最適な長さにカットというのがカスタマイズの主だったところ。

たったこれだけのカスタマイズで最強の街乗りバイクとして使えちゃうのですからMTBの汎用性はホントに広い!今後は実際の使用環境に応じたカスタマイズを徐々に加えていく予定とのことでした。

頑丈かつ快適なMTBは、トレイルライドをはじめとするアウトドア遊びばかりでなく、街中ユースでも優れた性能を発揮するスポーツバイク、今後もお客さまのニーズにお応えし、いろいろなご提案をしていきたいと思います。

 

上へ