こんなん出来ちゃいました。Un Authorized 33rpm x2
2024.06.14
日本のトレイルをいかに楽しく走るかというコンセプトでデザインされたクロモリハードテイルバイク:Un Authorized 33rpm 、今回はこのUn Authorized 33rpmのフレームをベースにお好みのパーツで組み上げた2台のトレイルバイクをご紹介いたします。
2台のバイク用にチョイスしたフロントフォークは、剛性が高く初期動からスムーズに衝撃を効率良く吸収し、路面を確実に追従してくれる、DVOのDIAMOND 150㎜トラベルを選択。
2台のホイールセットは、KUWAHARA V3ブーストハブとIndustry Nineブーストハブに、Stan’sのFLOW Mk4リムとDT Swissのチャンピオンスポークで組んだカスタムホイール。
これらのホイールにはトレイルでのグリップと転がりに優れる、MAXXISのFORCASTERタイヤをチューブレスで組み込みました。
駆動系はシマノSLXとRACEFACE NEXTクランクセットを組み合わせと、シマノXTとFORMOSAクランクセットを組み合わせた2タイプの1x 12速ドライブ、あらゆるシチュエーションにおいても快適に変速し、パワーを伝えてくれる駆動システムとしました。
ブレーキは、2台とも高い制動力とコントロール性に優れるフロント4ポッド、リアシングルポッドのMAGURA MT TRAIL SPORT。
ハンドル周りですが、ブラックフォーク仕様の1台は、RACEFACE NEXT RカーボンハンドルとFIRE EYEのステムという組み合わせ。
もう一台のグリーンフォーク仕様は、前に使われていたハンドル周りで1ヶ月ほど乗って頂いた後に、RENTHALのFATBAR LITEカーボンハンドルとRENTHALのAPEXステムという組み合わせのハンドル周りにアップデート、同時にMAGAURA TRAIL SPORTのブレーキレバーをTRAIL CUTTERオリジナルのブレーキレバーに変更を行いました。
シート周りは、1台がPNW、そしてもう一台がe-thirteenドロッパーシートを使用し、サドルは2台とも乗り心地の良いWTBのVOLTサドルで組み上げました。