押さえどころは押さえ、お値段もちょいと抑えたカスタムバイク
2017.10.08
このバイクは先日納車したCHROMAG Wideangle。
普段使いはトレイルライド、加え、下りも十分楽しめるハードテイルバイクが欲しいというお客さまのリクエストにお応えし、カスタムで組み上げたバイクであります。
カスタムバイクを製作する際に重要なのは、お客さまのご希望にプロショップとしてのアドバイスをプラスし、ご予算に近い金額で、いかに満足して頂けるバイクに仕上げるかということ。
ご要望を全て叶えるためには、それなりの金額になりますが、予算内に納めるために何を引き算するか?というのが我々の腕の見せどころ。
カスタムバイクを作る際のパーツ選択プライオリティーは、フレーム > サスペンション > ホイール > ブレーキ > 駆動系 > タイヤ > ハンドルやステム、サドル等の各デバイスという感じ。(悩ましいのはヘッドセットの居場所)
パーツグレードのチョイスですが、フレームに関しては出来るだけ良いものを選んで頂ければ、その他のパーツはセカンドグレード以下でも信頼出来るものであればオーケー!
乗り込みながら使い勝手に応じ、徐々にアップグレードするという楽しみを残すため、交換する可能性の高いパーツの価格を抑えるということも、パーツ選びの重要なポイントのひとつかと。
今回組んだバイクは、弊店のセール品をうまく組み入れることにより、かなり予算を抑えることが出来、また、お客さまに喜んで頂けるバイクに仕上がりました。
そろそろカスタムメイドのマウンテンバイクが欲しいけど、何をどうチョイスすれば良いのかわからない?とお悩み中のみなさま。
お客さまのご要望、用途に応じたカスタムバイクをいろいろご提案いたします。
ご遠慮なくご来店下さい。