こんなんいかがでしょ?愛用バイクのアップグレード!
2017.11.30
相変わらず進化が目覚ましいマウンテンバイクワールド。
バイク自体の進化もありますが、パーツ自体の進化もまた顕著!
新しいバイクへの買い替えという手もありますが、弊店でよくご提案しているのが、今使われているバイクをパーツよってアップグレードする方法。
基本性能の高いバイクであれば、進化したパーツを組み込むことによって、バイク自体の性能をワンステップ以上進化させることが可能です。
画像のバイクは、2014モデルのGIANT ANTHEM 27.5-3、ホイール交換や、ハンドル、ステム、サドル、ペダル等のアップグレードを段階的に行ってきましたが、今回はフロントサスとリアショック、駆動系の1×11化とドロッパーポストへの交換という、大アップグレードを行いました。
結果として、ドロッパーを使いながら約1㎏という軽量化、そして、最新のサスペンションおよび駆動系の投入で、まったく別物のバイクに生まれ変わりました。
今愛用しているバイクを、使い勝手に応じアップグレードしていくというのも、スポーツバイクを楽しむための王道のひとつ。
アップグレードのノウハウは、経験豊富な弊店にご相談下さい。
オーバーホールを兼ねて行うアップグレードも、オススメです。