facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなん出来ちゃいました。FUJI ミキストバイク

2020.03.05

弊店の古い常連さんから依頼されていた、FUJI ミキストバイクの組立とオールド・マングースのオーバーホールが終了いたしました。

FUJIのミキストバイクは以前、弊店でカスタムペイントをしたバイク。

しばらくそのままの状態にあったフレームを、今回は奥様用として長く乗っていても飽きない「それっぽい感じ」に組み上げました。

ちょいとポタリングに出かけるなり、お買い物に出かけるなり、オーナーさんを乗る気にさせる雰囲気っていうのは、とても大事と思いますので。

さて、もう一台のBMXは20数年前にM.D.S.の旧店舗で買って頂いた、MONGOOSEのオールドBMX、とても乗れる状態ではありませんでしたが、時間をかけオーバーホールし、新車に近い状態に仕上げました。

このバイクで悩んだのが朽ちてしまったステムの代替パーツ。

ステアリングコラムの径が特殊なので、交換出来るパーツが無く困っているところで仲間の店からアドバイスを頂き、見つけたのがKUWAHARAのオリジナルBMXステム。

このステムはKUWAHARAのETバイクBMX KE-01に使われていたもので、即このステムをゲット!

結果、無事フルオーバーホールすることが出来ました。

さて、一時はオーバーホールをお受け出来ない状況が続いていましたが、現在は受け入れ体制十分な状態になりました。

愛車のメンテナンスでお困りの方はご遠慮なくご相談下さい。

詳しい情報はこちらから

※)メンテナンスとオーバーホールのススメ!

上へ