facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

M.D.S. Blog「てんちょ日記」

日毎のたわごとや新商品、イベントのご案内等を徒然なるまま書きつづる店長ブログ。

  • こんなんいかがでしょ?季刊フリーマガジン「フィールドライフ2020夏号」

    2020.08.05

    こんなんいかがでしょ?季刊フリーマガジン「フィールドライフ2020夏号」

    毎回フリーマガジンとは思えない、濃い内容のアウトドアマガジン・フィールドライフ。 何となく遊びに出にくい日々が続いておりますが、こういう本でイメージを膨らませてストレス解消!なんていかがでしょ。 さて、今回の特集は「夏の

  • メンテナンスのススメ!

    2020.08.02

    メンテナンスのススメ!

    画像は2010 Rocky Mountain Element Teamのリンクプレート。 夏場の猛暑時期を除いた通年、コンスタントにトレイルライド楽しまれている常連さんバイクのパーツであります。 定期的にフルオーパーホー

  • こんなんいかがでしょ?SPINNER 300 26LC

    2020.07.31

    こんなんいかがでしょ?SPINNER 300 26LC

    <SPINNER 300 26LC  ¥33,000(税別)> 26インチ用カンチブレーキ台座付き・エアフロントサスペンション:SPINNER 300 26LCのご紹介。 DVOやKOWAでお馴染みのMSプロダクツさんか

  • チューブレスタイヤ、エア漏れの原因もろもろ。

    2020.07.30

    チューブレスタイヤ、エア漏れの原因もろもろ。

    チューブレスレディータイヤは、ホイールの軽量化、パンクの防止、タイヤ性能の向上、エア圧の保持等、多くのメリットを持っています。 しかし、正しいセットアップとメンテナンスを行わないと、様々な問題を引き起こします。 もし、2

  • こんなん付けちゃいました!ENVE MTBカーボンフォーク29ブースト

    2020.07.27

    こんなん付けちゃいました!ENVE MTBカーボンフォーク29ブースト

    どんなスタイルでも、どんなフィールドでも気ままに走れるフリーダムな乗り物:MTB。 なんのプレッシャーもありませんから、登り坂を押して登っても、ちっとも恥ずかしくなんかありません。(むしろ、ゆっくり景色を楽しめるメリット

  • こんなん出来ちゃいました!SANTACRUZ CHAMELEON カスタム

    2020.07.25

    こんなん出来ちゃいました!SANTACRUZ CHAMELEON カスタム

    コンプリートを含め、カスタムバイクとしても弊店でコンスタントに売れているSANTACRUZ  CHAMELEON。 フレームとフロントフォークノ入荷待ちで大分完成が遅れてしまいましたが、カメレオン・アルミフレームをベース

  • こんなんいかがでしょ? SMITH MAINLINE ヘルメット

    2020.07.24

    こんなんいかがでしょ? SMITH MAINLINE ヘルメット

    SMITH MAINLINEヘルメット(Rocky Mountain エンデューロチーム):¥41,000(税別) Rocky Mountain エンデューロチームとの共同開発により生まれた、デザイン、機能、安全性に優れ

  • 長梅雨合間のハッピーライド

    2020.07.23

    長梅雨合間のハッピーライド

    7月も後半になるというのに未だ梅雨明けず。困ったものです。 昨日の定休日は、お客さま主催のガイドツアーに誘われ、伊那のトレイルカッターツアーに出かけてまいりました。 東京を出る時は雨空でしたが、現地はドピーカンの青空、前

  • こんなん出来ちゃいました!Pipedream Moxie

    2020.07.21

    こんなん出来ちゃいました!Pipedream Moxie

    Moxieはイギリス発のちょいと尖った下り系クロモリハードテイル。 ハードテイルバイクがもたらすシンプルかつアグレッシブな楽しさを追求したMoxieは特注の4130クロモリ製、ロングトラベルのフロントフォーク組み合わせる

  • 首の皮一枚的な

    2020.07.20

    首の皮一枚的な

    どうも変速のレスポンスがよくないというお客さまのバイク。 実際に試乗してみると確かに変速のタイミングが遅れ気味で、シフトのタッチも心もとない。 お話しによると、何年もメンテナンスをしていない様子。 変速器、チェーン、シフ

上へ