facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

着々と進行中!現在のフルオーバーホール状況

2020.01.26

昨年末に多数ご依頼を頂いたバイクのオーバーホールですが、現在ご予約8台のうち3台が完了、1台がもうじき終了という段階まで進捗しました。

このまま順当に進めば2月半ば以降に次のご予約を受け入れられる状況になるかと。

さて、1台は多忙のため画像を撮り忘れてしまいましたが、この週末に納車した2台のフルオーバーホール済バイクをご紹介したいと思います。

先ずは、RockyMountain Altitude A50のフルオーバーホール。

先シーズン、ダウンヒル遊びを中心にかなり遊んで頂いた、ロッキーのアルミ製フルサス中堅モデル:Altitude A50、このバイクは本体のフルオーバーホールと前後サスペンションのオーバーホールに加え、ブレーキをMAGURA MT5へアップグレードを実施、バイク全体の作動がよりスムーズになり、ブレーキのアップグレードも含めコントロール性はかなり向上しているはず。シーズンインが楽しみなバイクに仕上がりました。

続いてこちらは、KONA HONZO STのフレームをベースにカスタムメイドしたバイク。

トレイル遊びばかりでなく、通勤の足として、かなりの距離を走っているこのバイクは、本体のフルオーバーホールに加え、フロントフォークのオーバーホールを実施。交換した消耗品が馴染む頃にはさらに乗り易くなったと感じて頂けるかと。

MTBに限らずスポーツバイクのメンテナンスでお困りの方は、ご遠慮なくご相談下さい。

詳しい情報はこちらから

※)メンテナンスとオーバーホールのススメ!

上へ