facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

3月29日(日)は臨時休業いたします。

2020.03.28

3月29日(日)は、まことに勝手ながら臨時休業させて頂きます。

さて、ご協力のお願いです。

狭山丘陵および加治丘陵一帯は都会のオアシス的エリアであり、都内近郊のマウンテンバイカーが愛して止まない地域でもあります。

現在、この加治丘陵の一部にメガソーラーとサッカー場の建築計画が進められています。

今回、この活動に異議を唱えるため、仲間のショップさんと共に署名活動のお手伝いを行っています。

この状況を今から変えることは難しいかもしれませんが、リンクを確認して頂き、同意して頂ける方は、ぜひ署名にご協力下さい。

以下は、加治丘陵エリアで地元地自体と協力し活動を続けている「奥武蔵マウンテンバイク友の会」の代表を務める,地元サイクルショップ「サイクルハウスMIKAMI」オーナーの三上さんが投稿したFACE BOOKの内容です。

「奥武蔵マウンテンバイク友の会のボランティア活動をしている里山の中にメガソーラーとサッカー場の建設計画が進められております。

メガソーラー事業という、一企業の営利活動のために、加治丘陵の豊かな自然環境を壊してしまう事に「森林文化都市・飯能」は許可を出しました。その選考メンバーも公表されず、飯能市議会にはかることもなくです。

様々な矛盾を感じるこの事業をどうにか撤回してもらいたいです。
ご賛同いただけましたら署名を頂けたら幸いです。」

ネット署名は☞こちらから

上へ