facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ?FANTIC XF1 INTEGRA 160

2020.07.08

FANTIC XF1 INTEGRA 160:¥880,000(税別)

私目が初めてFANTICのe-MTBに出会ったのは、2017 INTERBIKEのアウトドアデモ。

その時試乗したFANTICは前後トラベル120㎜のXF1というモデルで、ドイツBrose社製のモーターを積んだXF1は、試乗したバイクで一番良いフィーリングを感じさせてくれたバイクでありました。

さて、今回、FANTICの輸入元であるサインハウスさんに紹介頂いたe-MTBが、FANTICのXF1 INTEGRA 160という最新モデル。

XF1 INTEGRA 160は、ヨーロピアンデザインのカーボンフレームに前後160㎜トラベルのサスペンション、フロント29インチ、リア27.5インチの異径ホイールを組み合わせた先進のe-MTB。

国内の公道では乗れないヨーロッパ仕様なので、このバイクの試乗は店の近くの広い駐車場で簡単に行うことに。

試乗で先ず感じたのが、そのパワフルさとバランスの良さ。

バイクを持ち上げてみるとわかるのですが、バイクの重量バランスがほぼ前後5:5となっており、これが取り回しの良さのキーポイントかと。

国内販売にあたり、e-MTBとしての規格はヨーロッパ仕様のままということなので、残念ながら公道で乗ることは出来ませんが、e-MTBを楽しめるフィールドであれば、逆にこのヨーロピアンe-MTBの乗り味をたっぷり楽しめるのではないでしょうか。

もちろん、FANTICのe-MTBは弊店でも購入が可能ですので、ご興味のある方は是非ご相談下さい。

※)FANTIC e-MTBの詳細はこちらから

上へ