facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

テストバイクをちょいとカスタマイズ。

2020.08.07

※)8月10日(祭)は(山の日なので)臨時休業いたします。

街乗り&ツーリング用e-Bikeバイクとしてお薦めしている、弊店の試乗車:SPECIALIZED VADO SLですが、都内をいろいろ乗り回しているうち、いろいろと思いつくことがあり、今回、ちょこっとカスタマイズを施しました。

オリジナルのアルミハンドルも悪くはないのですが、フォークがアルミ製なので、如何せん路面からのピックアップがダイレクト。

ならば、先ずはハンドルをカーボン化してみようと画策。

幸い、うちはマウンテンバイク屋なので、今まで使って来たパーツの資産をいろいろと試し、イイ感じに収まったのが、ANSWERの20/20カーボンハンドル。

振動吸収性の高さもさることながら、バックスイープ角が絶妙なので、とにかくポジションが楽ちん。そして、安定感もイイ!

現在、国内では入手が難しい状況ですが、こういうバイクをゆったり乗り回すのには、お薦めのデザインかと。

全体がまっ黒けのバイク故、オリジナルのアルミシートポストがあまりにも色気ない。(重さも結構重たいし)

ということで、カーボンシートポストという選択肢もあったのですが、ここは、あえてデザイン重視ということで、シートポストは、THOMSONのELITEシートポストを選択。

サドル後部に標準装備されるLEDリアライトを活かすため、取付前にシートポストのベースプレートにドリルで、ビュビュ〜ンと穴を開け、ケーブルを通してフィニッシュ!

シートポストを艷アリ&ロゴ入りにするだけで、大分雰囲気が変わるのでありますな。

さ〜て次は何しよ?

 

上へ