こんなんいかがでしょ?TRP G-SPEC DHブレーキ & G-SPEC TR12ディレーラー&シフターキット
2020.08.28
TRPサイクリング・コンポーネンツさんからオファーを受け、TRPの新型G-SPEC DHブレーキと新型G-SPEC TR12ディレーラー&シフターキットのフィールドチェックを行うことになりました。
先ずはこれらのパーツを簡単にご紹介いたします。
TRP G-SPEC DHブレーキ:¥23,500(レバー&キャリパー&ホース/税抜き)
G-SPEC DHブレーキはTRP開発チームとDHワールドチャンピオン:アーロン・グウィンとの共同開発により生まれた高い制動力とコントロールに優れた最新の4ポットキャリパーブレーキ。
鍛造アルミからCNCにより作られた堅牢で美しいG-SPEC DHブレーキは、アーロン・グウィン・デザインのコントロール性が高いレバーブレードを備え、CNC製の冷却フィンを持つキャリパーには、熱放散に優れるコンポジット/ ステンレス製のハイブリッドピストンが収められています。
G-SPEC TR12ディレーラー(今秋発売予定)
SRAM Eagleやシマノ12速変速と高い互換性を持つ変速システム。
G-SPEC TR12ディレーラーは、ディレーラーマウントに組み込まれたホールロックレバーによりBナックルをロックしてディレーラー暴れを防止。
また、ラチェットクラッチをオンにすることにより、不要なディレーラーの暴れをユーザーがコントロールすることも可能です。
•ホールロック
•G-Specラチェットクラッチ
•G-Spec仕上げ:
•カーボンファイバーケージとアッパーリンク
•非常に広い平行四辺形のピボット
•シールドカートリッジベアリングプーリー
G-SPEC TR12シフター(今秋発売予定)
TR12シフターのシフトレバーは人間工学に基づいたデザインにより、ナチュラルかつ最小限の親指の動きで確実な変速を可能とし、荒れたトレイルでのシフティングでもグリップを損なうことがありません。
•アーロン・グウィン・デザインのパフォーマンスのパフォーマンスに優れたシフトレバー
•カーボン製上部ハウジング
•ボールベアリング搭載
•12スピード
•40度の範囲で下部レバーポジションを設定可能
さて、弊店では早速このコンポーネンツを弊店試乗車に組込み、フィールドでの実走フィーリングテストを行っていく予定であります。お楽しみに!