facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんな感じで活用中! 2021 SPECIALIZED VADO SL4.0

2021.03.17

公共機関や車を使わない、都内のクリーン・コミューターとして、オススメの乗り物:e-Bike。

弊店では昨年の初夏にe-Bike:SPECIALIZED VADO SL4.0を試乗車として導入し、東京というフィールドにおいて、いろいろ試した結果、その快適さや便利さから、試乗車だけにしておくのはもったいない!ということで、現在は、通勤や都内近郊への移動等で日々積極的に活用中。

実際に使用した結果、やはりスタンドは必要ということで、オプションのキックスタンドを取付、また、通勤&買い物用、そして、ちょっとしたツーリングにも対応出来るようにリアキャリアも取り付けました。

当初はルックスの良さと軽量さで、キャリアのみという仕様ををチョイスしたのですが、今考えると、純正のリアキャリアと前後マッドガード、そしてキックスタンドが標準仕様ながら、価格差がさほどないVADO SL4.0 EQの選択も正解だったのかなぁ〜と。

ちなみに、このバイクをより便利に使うためのオプションとして使用しているサドルバッグはBROOKSのサドルバッグ、この中にはしっかりとしたキーロック、携帯ツール、小型ポンプ、スペアチューブ、ラバーバンド等を常時装備。

また、簡単に脱着出来るキャリアバッグ:ORTLIEBのヴェロショッパーQL2.1を、ちょっとした買い物や小物運搬用として活用中。

このバッグにクーラーバッグを忍ばせておけば、ちょいと遠出してテイクアウトの持ち帰りとかワインの買い出し、プチピクニックにも活用出来そうかと。

 

上へ