こんなんいかがでしょ? TRP G-SPEC DH-R EVOブレーキセット
2021.02.11
TRPの最新4ポットキャリパーブレーキ:G-SPEC DH-R EVOのご紹介。
TRP G-SPEC DH-R EVO:¥29,150(税込・マスターシリンダー&キャリパー片側)
2.3mm厚・6穴ブレーキローター:180㎜/¥55,00(税込) 203㎜/¥6,050(税込)
TRP開発チームとDHワールドチャンピオン:アーロン・グウィンとの共同開発により生まれた4ポットキャリパーブレーキ:G-SPEC DHが、TRP G-SPEC DH-R EVOへと進化しました。
2.3mm厚のローター用として特別に設計されたキャリパーに収められたピストンは、熱放散に優れるコンポジット/ ステンレス製のハイブリッドピストン。
2.3mm厚のローターは、通常の1.8mmローターと比較し、ねじり剛性が47%増加し、冷却能力が8%向上、ただしローター厚が増加した分203㎜ローターで約60g重量が増加。
鍛造アルミ製マスターシリンダーはピストン径とレバー比が変更され、より制動力がアップ、レバーは、ディンプル加工されたエルゴノミックアルミレバーで工具なしでリーチ調整が出来る仕様となっています。
オイルホースは直径を5.5mmから5mmに変更され、ケーブル内蔵フレームとの互換性を持たせると共に、ホース剛性も高められました。
・アジャスタブルレバーリーチノブ装備
・アルミマスタシリンダーキャップ
・ヒンジタイプハンドルクランプ
・レジンパッド
・重量:310g(ブレーキローター&アダプター別)
・ミネラルオイル(シマノ互換)