facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

大人のカスタマイズ ブレーキのアップグレード その1

2022.10.15

 <大人のカスタマイズ ブレーキのアップグレード>

バイクのどこをカスタマイズすれば、より乗り易くなるのか?

今回オススメするカスタマイズは、バイクコントロールのマストアイテム、ディスクブレーキのアップグレードについて。

※)コロナの影響により、相変わらずパーツ不足という状況が続いています。アップグレードの方針が固まったら、先ずはパーツの確保、早めのご予約をオススメいたします。

ブレーキはバイクを制動するという役割だけでなく、状況に応じスピードをコントロールするという重要な役割があります。

例えば、滑りやすい路面や下り坂でホイールをロックさせてしまうと、タイヤはグリップを失い、バイクをコントロール出来なくなります。

高い制動力を持ちながら、ブレーキの効き始めから最大制動力に至るまでの領域を自在にコントロール出来るブレーキが理想のブレーキです。

弊店では、数種類に及ぶブレーキをいろいろなシチュエーションでテストし、そのコントロール性能、制動力、メンテナンス性について情報を収集してきました。

そして、これらのノウハウを基にバイクやライディングスタイルや、ご予算に応じたブレーキ選びをご提案しています。

優れたブレーキにアップグレードすることで、大きな制動力を得るばかりでなく、スピードコントロール領域の幅が広がり、安全でストレスのないライディングを楽しむことが可能となります。

上へ