facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんな感じに仕上がりました!2008 COMENCAL COMBI S

2021.04.05

保管状態が悪かったため、大分くたびれてしまった2008年モデルのCOMENCAL COMBI S。

思い入れのある、このバイクを何とか復活させたいというオーナー様のご希望により各部を点検後、簡単なお見積を作成し、安全に乗るためにはかなりの費用がかかるので買い直された方が賢明では?とご提案したのですが、なんとか直して欲しいというオーナー様からの強いリクエストをお受けし、今回、レストアチックなオーバーホールを行ったのがこのバイク。

フロントサスペンションとリアショック、前後ディスクブレーキとフロントディレーラー等のメカパーツは完全に使用不能。

その他、錆の進行と経年劣化の激しい、タイヤ&チューブ、チェーン、リアカセット、グリップ、ペダル、ケーブル関係も要交換ということで、先ずはフレームから全てのパーツを外し、各部チェック後クリーニングと各パーツの錆落とし&グリスアップ、結果、BBとステムも要交換ということになりました。

今回、使用したパーツはフロントサスペンションに、SUNTOUREのXCR-32フォーク、リアショックにFOX FLOAT DPSショック、ブレーキはシマノ・DEORE前後油圧ディスクブレーキ等が主だったところ。

その他のパーツはこの時代のコメンサルの雰囲気をなるべく壊さないようなパーツを選択して組み上げました。

さて、弊店ではレストアを含めたオーバーホールを、数多く承っておりますが、バイクの状態に問題の多いもの、使用状況やヒストリー不明のバイクについては、安全上の理由からメンテナンスを承れない場合があります。

ご了承いただきますようお願いいたします。

上へ