facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ?SANTACURZ 5010

2021.05.15

新しいSANTACURZ 5010は、ナチュラルトレイルをパンプトラックを楽しむように走れるトレイルバイク。

サスペンショントラベルはフロント140㎜、リア130mm、ショートチェーンステーと低いBBは、独特の遊び心のある乗り心地を作りだし、急なテクニカルクライムですら駆け上がりたくなる衝動を掻き立てます。

下りにおいては、66.2 / 66.5度のヘッドチューブ角度(フリップチップで調整)と広いリーチ/短いステムのコンビネーションが、正確で確実なハンドリングを提供します。

アッパーリンクショックVPPサスペンションは、シャープで反応の良い構成となっており、浅いストローク領域では反応が明確で、スムーズなペダリングを実現し、小さなバンプまたはバンプジャンプで遊び心を刺激します。また、ストロークの深い領域ではボトムアウトの抵抗を提供し、実際よりもはるかに多くのトラベルがあるように感じさせてくれます。

あらゆるサイズのタイヤに適合する十分なタイヤクリアランスにより、最大2.8インチまでのタイヤを使用することができ、多様な遊び方に対応が可能です。

5010の計算され尽くしたバランスと高い安定性は、ベテランライダーを楽しませるばかりでなく、MTBビギナーのスキルアップを間違いなく早めてくれるでしょう。

ダニー・マカスキルをはじめ、バイクを知り尽くしたライダー達は、5010をサンタクルズの中でも核と考えており、多くのライダーが複数のバイクを乗りこなす中、一度原点回帰したくなるマスターピース的存在となっています。

今回納車したこの5010は、完成車S-kit(¥779,900:税込)をベースに、お客さまのご要望と弊店からのご提案を基に、ポイントとなるパーツを最初っからカスタマイズ!

ヘッドセットをクリスキングのドロップセットに、ブレーキを絶対的な制動力と究極のコントロール性を生み出すMAGURA MT7 PROに、そして、駆動系をストレスの無い変速フィールを提供してくれるSRAM GX AXSワイヤレスシステムへとアップグレードしました。

エントリーユーザーからエキスパートユーザーまで、お客さまのご要望に応じた的確なカスタマイズをご提案しています。

新たなバイクやカスタマイズでお悩み中の方は、是非ご相談下さい。

上へ