facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

弊店試乗車2021RockyMountain Altitude C50をシェイクダウン!

2021.05.26

今日は、弊店の試乗車2021RockyMountain Altitude C50をふじてんMTBリゾートに持ち込み、シェイクダウンと、基本セッティングに必要となるデータ取りを行ってまいりました。

2021RockyMountain Altitude C50をベースにカスタマイズを施した弊店試乗車が出来上がったのが今年の4月。

その後、近場のトレイルで簡単なシェイクダウンは行いましたが、ダウンヒルパークで走らせるのは今回が初めて。

サグやダンパー等サスペンションのイニシャルセッティングは事前に行っていたので、先ずは私目自身の慣らしも含め、数本流しながらのシェイクダウン。

身体が動くようになったところで、馬車道を中心に何本か走っては車に戻ってセッティングを変え、コース途中でセッティング変更したりの繰り返し。

まだまだ道半ばではありますが、セッティングのベースとなるデータ取りをある程度行うことが出来ました。

今日のライドであらためて驚かされたのが、New Altitudeの走破性、コントロール性等のレベルの高さ。

先代のAltitudeも非常に乗りやすいバイクでしたが、EWSというエンデューロレースを通し、さらに乗り味が磨き上げられたものかと。

さて、バイクのシェイクダウンついでに、今シーズンから使うフルフェイスヘルメット:SMITH Rocky Mountain Mainlineヘルメットと、SMITH Squad XL Rocky Mountainゴーグルのシェイクダウン?も行いました。

どちらもRocky Mountainエンデューロ・レーシングチームが実際に使用しているものと同じもの(M.D.S.で販売中!)。

腕はともあれ、小物も揃えて気分をアゲアゲ!これ実に大事なポイントであります。

 

上へ