facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

弊店試乗車2021RockyMountain Instinct C50をシェイクダウン!

2021.06.02

先週に引き続き、この定休日は弊店のもう一台の新試乗車:2021RockyMountain Instinct C50をふじてんMTBリゾートに持ち込み、シェイクダウンを行ってまいりました。

こちらの試乗車も簡単なシェイクダウンは済ましていましたが、ダウンヒルパークでのライディングは始めて。サグやダンパー等サスペンションのイニシャルセッティングは事前に行っており、走りながら、そのセッティングを少しずつ煮詰めるというのが、今回のミッション。

先日ご紹介した試乗車Altitude C50はMサイズでしたが、このInstinct C50は弊店のスタッフの身長に合わせLサイズ。

弊店のお客さまは何故か身長の高い方が多く、Lサイズのパーセンテージが20%以上ということで、アルミハードテイルのLサイズ試乗車:SANTACURZ CHAMELEONに続く、フルサスのLサイズ試乗車も必要ということで、チョイスしたのがこのInstinct C50。

今後はAltitude C50と共に、販促用バイクとしてバリバリ活かして行く予定であります。

さて、私目はというと,先日セッティングの第一段階を終えたAltitude C50を使って、ひたすら、ふじてんのコースを走りまくっておりました。

ただ遊んでいるように見えますが、これもまた「乗って楽しんで、得た情報をお客さまへ正しく伝える」という重要なお仕事だったのでありますな。

上へ