facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

ひっさしぶりのダウンヒルライド@富士見パノラマ

2021.09.15

天気に恵まれなかったり、仕事が思いのほか忙しかったり、長年こき使ってきた身体のメンテナンス等々で、全然走りに行けなかったこのサマーシーズンでしたが、この定休日を使い、約2ヶ月ぶりに富士見パノラマダウンヒルを楽しんでまいりました。

とにかく久しぶりなので、同行の常連さんに先行して頂き1本目は慣らしライド、旧Cコースからツイスタートレイルへ入ったところで、予想外にウェットだったコーナーでつるっと滑り、先ずはひと転び。

転倒で身体が硬くなっているところで、ツイスター後半の赤土コーナーで再びでつるりとふた転び目。

滑り易い路面では柔らかく乗る、イメージはあるのですが、身体がガチガチでどうにもならずの転倒でしたが、装備していたプロテクターのお陰で身体へのダメージはほぼナシ♪

2本目、3本目と調子が上がってきたところで、雨が降り出したため、今回のリハビリダウンヒルは終了となったのでありました。

今シーズンから本格に乗り始めた2021Rocky Mountain Altitude C50ですが、ナチュラルなコントロール性と懐の深いサスペンション性能の高さで、久しぶりのライドながら、気持ち良くダウンヒルを楽しむことができました。

前回、フジテンで衝撃吸収性の高さを体感出来たZIPPのホイールセットですが、パノラマの高速コース&根っ子&ロックセクションでも、乗り心地の良さ、路面追従性の高さを十分感じさせてくれました。

いや〜久しぶりで最初はびびりましたが、やっぱりダウンヒルは楽しい!

今月末の白馬岩岳でのダウンヒル自主ライドイベントが楽しみですな!

上へ