facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

プロショップ直伝MTBの選び方・始め方

2021.09.19

MTBに興味を持たれた方が、先ず持たれる疑問は「どのバイクを選べばよいのか?」「どのような装備を選べばよいのか?」ということと思います。

そんな疑問に答えるべく、私が以前「ENJOY  SPORTS  BICYCLE」に連載した「プロショップ直伝MTBの選び方・始め方」という記事を拙筆ながらご紹介。

執筆したのは2年前ですが、29インチMTBが主流となってきたこと、クロスカントリーとトレイルというカテゴリーの中間のポジションに当たるダウンカントリーというカテゴリーが増えたということ、そして、販売価格が以前より少々上がってしまったこと以外、バイク選びやその他のノウハウは現在とほとんど変わりません。

MTBプロショップとしてのノウハウにMTBトレンドをスパイスとして効かせ、MTBの選び方と楽しみ方をわかりやすく解説しています。

MTBに興味のある方や、MTBの購入をご検討中の方は、是非ご一読されて下さい。

「プロショップ直伝MTBの選び方・始め方」

その1 「オールラウンドに楽しみたい欲張り派のためのMTBの選び方」

その2「こだわり派に捧ぐ、一歩踏み込んだMTBの選び方」

その3「使い方別 MTB装備の選び方」

その4「MTBはどこで買うのがベターか?」

その5「いざトレイルへ!これだけは覚えておきたいチェック&メンテナンス」

 

☆☆☆2022 Rocky Mt. & 2022 KONA ニューモデルご予約受付中!☆☆☆

Rocky MountainとKONAの2022モデルの国内展開モデル情報が到着いたしました。

国内展開分のモデルのカラーリング、スペック、販売価格、大凡の納期等は、当ショップにてご紹介中。

また、ご予約も承っておりますので、2022モデルをゲットしたい方は、是非、お早めにご来店下さい。

上へ