facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなんいかがでしょ? シュワルベ・タイヤレバー

2022.05.15

何を今さらという感もありますが、弊店で長年愛用しているタイヤレバーのご紹介。

SCHWLBEタイヤレバー:¥660(税込・3本セット)

慣れれば素手でもタイヤ交換は可能ですが、やはりタイヤを楽に交換するアイテムとしてタイヤレバーの存在はマスト。

長年、いろいろなタイヤレバーを使ってまいりましたが、使いやすさ、リムやタイヤへの攻撃性の低さ、耐久性等々の条件を満たしてくれたのが、このシュワルベのタイヤレバーであります。

初心者の方にとって、比較的難しいタイヤ交換やパンク修理作業も、このレバーがあれば、さほど苦なく作業を行えるはず。

使い方は、輸入元のPRインターナショナルさんのwebサイトを参考にされるとよろしいかと。

※)シュワルベタイヤ・アクセサリー

ちなみに、「チューブレスタイヤはタイヤレバーを使ってはいけません!」と公にうたわれておりますが、年がら年中チューブレスを扱っている弊店としては、条件によっては使用するのもアリと考えております。

多様なタイヤとリムの組み合わせには相性というものがあり、全てを素手で入れろというのは難しい話で、それを平気に語っているのは、タイヤ運の良い、もしくは経験の乏しい方のご意見かと。

弊店では、チューブレスタイヤを交換する際、運悪くそういうタイヤに巡り会ってしまった際の最終手段として使うタイヤレバーとして、このシュワルベ・タイヤレバーを使っております。

しかし、経験の少ない方がチューブレスタイヤの交換にタイヤレバーを使用すると、リムもしくはタイヤにダメージを与える可能性があります。交換が難しい場合はプロショップに依頼することをお薦めします。

チューブレスタイヤの交換は基本的にタイヤレバーを使わずに行います。

タイヤレバーを使いリムまたはタイヤにダメージを与えてしまった場合は自己責任となりますのでご注意下さい。

上へ