facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

PNARELLOのオールドMTBをフルレストア!

2022.05.19

お客さまから、オリジナルパーツを活かしながら復活させるレストア作業のご依頼を受け、約30年前のPINARELLO製オールドMTB(いやATBと呼ぶべきか)をフルレストアしました。

弊店で販売したバイクではなく、正確なモデル名は不明ですが、このオールドスクール状態は良好でプロフィールは貫禄たっぷり。

コンポーネントは、駆動系、ブレーキ系共々、カンパニョロのユークリッドというコンポ。

そういえば、弊店でもかつて2セットだけ販売したことがあった憶えが。

長い間室内保管されていた,このバイクは、汚れはあるものの、年式に係わらずなかなか良い状態、多分大事に乗られていたということでしょうか。

ただ、長期間触れずにいた分、固着している部分とか経年劣化しているパーツがあり、慎重にメンテナンスを行う必要があり、作業は牛歩的にしか進まず、終了までにⅠヶ月以上かかってしまいました。

一部のパーツに問題が残る部分はあるものの、レストアが終わったPINARELLOを試乗したところ、温厚かつ快適な乗り味。

今後も末永くご愛用頂ければ幸いです。

ちなみに、フルレストアにかかる費用はバイクのフレームやパーツの状態によりまちまち。

都度お見積をお作りしますが、状況によりお見積を超える場合もございますし、状態によっては最初からお受け出来ない場合もございます。ご了承下さい。

上へ