facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

2年ぶりのしまなみバイク旅

2022.05.24

先週の土曜日から昨日までの3日間、店をスタッフにまかせ、いつものバイク仲間と「しまなみ&ゆめしま」バイクツアーを楽しんでまいりました。

とびしま&しまなみ(呉〜今治〜尾道)、しまなみ(今治〜尾道)と楽しんできたバイクツアーは、コロナの影響で2年間お休み。

そして今回は、ゆめしま&しまなみ(三原〜今治)というパターンで、バイクツアーを再開したという次第。

それぞれのバイク歴はそれなりに長く、年齢の割にはそこそこ健脚ぞろいでありますが、景色を楽しみ、お酒と食を楽しみ、そして風を楽しむというのが私達のスタイル。(+αはメンバーの旦那で釣り人の宴会要員。ハンターカブを駆り、でっかり鯛を釣り上げたらしい)

ツアー初日は、バイクに乗らない観光ということで、広島の竹原の街並みを楽しみ、大久野島で兎と戯れ、福山でお酒と食を堪能。

2日目は三原からフェリーで島に渡り、ゆめしま海道を快走した後に再びフェリーで大三島へ渡り、新たな道と出会いながら汗を流し、ライド後は温泉とクラフトビールから〜の、ハッピー海鮮アワーへ。

最終日は、大三島から今治へのしまなみ海道&裏しまなみ海道を楽しみ、今治でバイクをパッキングして、バイクとはここでおさらば。

温泉で汗を流し、飛行機の時間までは、松山のバルでシュワシュワとワインで、地物スペイン料理を堪能したのでありました。

110㎞強ライドした割りには、逆に体重増え気味という、大人のバイクツアー。

また来年も適当に行こうかなっと!

上へ