facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

夏こそ e-Bike! 今年の夏も快走してます!

2022.07.01

2022一昨年の初夏にSPECIALIZEDのe-Bike VADO SLを、そして、その後にe-MTBのLEVO SL CARBONを手に入れてから早2年。

VADO SLは街を走り回る際の足として、LEVO SLはトレイルライドのみならずパークライドにも活用しており、もはや手放せない相棒となりました。

ロードレース、トラックレース等の自転車競技、ランドナー、パスハンター等によるバイク旅、そして30数年に渡るマウンテンバイクライフで、多分人一倍スポーツバイクを楽しんで来た私目ですが、e-Bikeというカテゴリーのバイクを自分のバイクライフに取り入れることにより、新たなバイク観を得ることが出来ました。

e-Bikeは登坂や向かい風というシチュエーションにおいて、ペダルバイクに比べはるかに楽ちんな乗り物ですが、アシスト付きがゆえスポーツ性に欠けるというご意見もありますが、それは否。

楽に走れる分長い距離を楽しめますし、e-MTBにおいてはトレイルでのテクニカルな登坂という楽しみ方も増え、走り終わってみれば予想以上スポーツになっているという事実は、e-Bikeを幅広く経験してみないとご理解出来ないかもしれません。

スポーツだからストイックに身体に負荷をかけなければならないという考え方もありますが、e-Bikeは身体に過負荷をかけず自然にフィットネスが出来てしまうという素晴らしい乗り物。

特に身体へのダメージが大きいこの時期のライドに効果的。

e-Bikeは、無理の出来ない&したくないお年頃のライダーにオススメのアイテムであります。

 

上へ