facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

平日暇人@トレイルカッター

2023.10.19

トレイルライドにもってこいのシーズン!ということで、昨日は弊店のショップイベントとして、伊奈のガイドツアー:トレイルカッターに出かけてまいりました。

今回の平日暇人倶楽部@トレイルカッターに参加されたメンバーは私目を含めた5名。

スタートの足慣らしライドで皆さんイケそうな感じということで、午前中2本目は紅葉が美しい、標高1850mをスタートポイントとする標高差約1000mのロングトレイルライド。

タイトなヘアピターンが続くテクニカルな下りを抜けるとそこは遠く乗鞍を望めるオープントレイル。

昼過ぎにかけ、変化に富むこのトレイルをたっぷり楽しみ、午後も同じピークから別のルートを辿り、南アルプスを眺望できる標高差約1000mのロングトレイルライド楽しんだのでありました。

下りのみの合計走行距離は21.8km、そして下りのみの標高差合計は2311mと満足度100%のトレイルライド。チャンスがあれば、もう一回ぐらい行きたいな〜っと!

さて、今回はこのライドツアーを利用し、弊店の試乗車に取り付けてある『TRP EVO HD-M846』のテストを引き続き行いました。

このブレーキの特徴は、強力な制動力と高いコントロール性能を持ちながら、高剛性キャリパーと2.3㎜厚ディスクローターの採用で、連続する高い負荷の中でもコントロール性能の変化が少ないということ。

実際、今回のロングダウンヒルでも、終始ブレーキタッチの変わらない高いブレーキ性能を発揮してくれました。

TRP EVO HD-M846はダウンヒルやアグレッシブライド用のブレーキでありますが、車重のあるe-MTBにもジャストフィットするオススメのブレーキであります。

上へ