facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

あらためてオススメ! シュワルベのタイヤレバー

2024.02.29

弊店でも愛用中のしているシュワルベ・タイヤレバーのご紹介。

シュワルベ・タイヤレバー:¥770(税込・3本セット)

慣れれば素手でもタイヤの交換は可能ですが、やはりタイヤを楽に交換するタイヤレバーの存在はマスト。

長年、いろいろなタイヤレバーを使ってまいりましたが、使いやすさ、リムやタイヤへの攻撃性の低さ、耐久性等々の条件を満たしているのが、このシュワルベのタイヤレバーであります。

初心者の方にとって、比較的難しいタイヤ交換やパンク修理作業も、このレバーがあれば、さほど苦なく作業を行えるはず。

ちなみに、チューブレスタイヤへのタイヤレバー使用は不可!とおっしゃる方もおりますが、ほぼ毎日のようにチューブレスタイヤを扱っている弊店としては、それなりに気を遣ってやればタイヤレバーを使用するのはアリと考えております。

多様なタイヤとリムの組み合わせには相性というものがあり、全てを素手で入れろというのは難しい話で、それを平気に語っているのはタイヤ運の良い、もしくは経験の乏しい方のご意見かと。

しかし、経験の少ない方がタイヤレバーを強引に使用すると、リムもしくはタイヤ、そしてリムテープにダメージを与える可能性があります。

タイヤレバーを使いリムまたはタイヤにダメージを与えてしまった場合は自己責任となりますので、交換が難しい場合はプロショップに依頼することをオススメいたします。

タイヤレバーの使い方は、輸入元のPRインターナショナルさんのwebサイトを参考にされるとよろしいかと。

※)シュワルベタイヤ・アクセサリー

上へ