こんなんいかがでしょ?SPECIALIZED LEVO SL COMP ALLOYデビュー!
2024.03.19
登りはアシストを利用して楽ちんに登り、下りは普通のMTBのようなヒラヒラ感を味わいながらダウンヒルを楽しむ、そんなフルサスe-MTB:SPECIALIZED LEVO SL ALLOYのご紹介。
昨年フルモデルチェンジしたLEVO SL COMP CARBONに続き、アルミフレームのLEVO SL COMP ALLOYがリリースされました。
名前が示すとおり、LEVO SL COMP CARBONとLEVO SL COMP ALLOYの違いはフレーム素材のみ、LEVO SL COMP ALLOYは優れたハンドリング性能と走破性を持ち、モーターの自然な作動感でライドクオリティーを高めたe-MTBへと進化しました。
お値段は実測重量1800g増で20万ほどお安い勘定、基本性能の高さを考慮すると、かなり購入しやすくなったかと。
LEVO SL COMP ALLOYのジオメトリーは、Stumpjumper EVOのプログレッシ ブジオメトリーをベースに開発されたもの。
ポジションにゆとりを持たせるコックピットによって、バイクの 真ん中に乗り、トラクションをかけるのもコーナーで細かく操作をす ることも容易。低いボトムブラケットハイト、寝かせたヘッド アングル、短めのフォークオフセットがトレイルでの安定性を確保。タイトなスイッチバックを難なく曲がり、木の根や岩を飛び越えギリギリのラインを狙えます。
驚くほど静粛な Turbo SL 1.2 モーターは、前モデルのSL 1.1 モーターよりもト ルクが43%、パワーが33%アップ。
このクラス最高 の効率性とMicroTuneなど独自の省エネ機能により、320Whの 内蔵バッテリーは最長5時間の航続可能時間を達成(エコモード時) 。ニーズの多い出力帯において、より長い航続可能距離を可能にします。
さらに長い距離を走りたい場合は、160Whのレンジエクステ ンダーバッテリーをウォーターボトルケージに滑り込ませるだけで、 航続可能距離を50%延長が可能。
新型のTCUは、アシストモード、速度、走行距離、走行時間、獲得標高、バッテリー残量、現在時間等、数々の情報が確認出来るデジタルディスプレイに進化、リモ ートコントロールを指先で操作するだけで、グリップを握ったままアシ ストパワーを即座に10%刻みで調節するMicroTune 機能も利用可能です。
Levo SLはあらゆる地形やライドスタイルにも応える調節性を備えています。
あなたの好みのハンドリングをもたらすヘッドアン グルは63、64.25、65.5度の3種類。タイトでテクニカルなライン を切り裂くように走り、ロックセクションにも全く動じず、スイッチバッ クを軽やかに駆け抜け、ジャンプからのフラット着地も自信を持って こなせます。
29インチのフロントホイールは荒れたトレイルに吸い付く安定性 を、27.5インチのリアホイールは機敏な旋回性を実現。急斜面を下 り、スタイリッシュなジャンプを決めるときでも、腰をより低く後ろに 引きやすくなり動作を妨げません。
また、チェーンステーを短くできる ため、バンプを通過したあとのプッシュ動作で加速し、タイトターンを クイックに回るのもお手のもの。
29インチの絶対的な安定性がリア にも欲しい方のために、リアピボットのフリップチップでホイールサイ ズを 選ぶことが可能です。
e-MTBを多数販売してきたM.D.S.では、さらに進化した究極のe-MTB、SPECIALIZED LEVO SL ALLOYのご注文を承り中!☟こちらのキャンペーンも是非ご利用下さい!
スペシャライズドジャパンでは『春の無金利キャンペーン』を3月1日(金)-5月31(金)まで開催中です!
※)M.D.S.では、SPECIALIZED LEVO SL COMP CARBONの試乗車をご用意しました。ご興味ある方は是非ご来店下さい。
フレーム | All new Levo SL Alloy Frame, M5 alloy, 150mm travel, adjustable head angle, BB height, and compatible with 27.5 or 29″ wheels. | リアショックユニット | S1: Fox Float Performance Series, 210x50mm, S2-S6: Fox Float X Performance Series, 210x55mm |
---|---|---|---|
フォーク | Fox 36 Rhythm, 29″, S1: 150mm, S2-S6: 160mm | ステム | Alloy Trail Stem, 35mm bar bore |
グリップ | Specialized Trail Grips | サドル | Bridge Comp, Hollow Cr-mo rails, 155/143mm |
ハンドルバー | Specialized, 6061 alloy, 6-degree upsweep, 8-degree backsweep, 30mm rise, 780mm width | フロントブレーキ | SRAM Code R, 4-piston caliper, hydraulic disc, 200mm |
リアブレーキ | SRAM Code R, 4-piston caliper, hydraulic disc, 200mm | リアディレーラー | SRAM NX Eagle, 12-speed |
カセットスプロケット | SRAM NX Eagle, 12-speed, 11-50t | シフトレバー | SRAM NX Eagle, trigger, 12-speed |
クランクセット | SRAM Dub alloy cranks, 165/170/175mm | チェーン | SRAM NX Eagle, 12-speed |
チェーンリング | New SL 1.2 spider, 104BCD w/SRAM 32t Transmission compatible alloy ring | フロントハブ | Alloy, sealed cartridge bearings, 15x110mm thru-axle, 28h |
リム | Specialized 29/27.5, hookless alloy, 30mm inner width, tubeless ready | リアハブ | Alloy, sealed cartridge bearings, 12x148mm thru-axle, 32h |
フロントタイヤ | Butcher, GRID TRAIL casing, GRIPTON® T9 compound, 2Bliss Ready, 29 x 2.3″ | スポーク | DT Swiss Industry |
リアタイヤ | Eliminator, GRID TRAIL casing, GRIPTON® T7 compound, 2Bliss Ready, 27.5 x 2.3″ | チューブ | Presta, Standard Valve |
シートポスト | X-Fusion Manic, infinite adjustable, two-bolt head, bottom mount cable routing, remote SLR LE lever, 34.9, S1: 100mm, S2: 125mm, S3: 150mm, S4/S5: 170mm, S6: 190mm | シートクランプ | Alloy, 38.6mm |
モーター | New Specialized 1.2 SL Custom Rx Trail Tuned Motor | スイッチ/リモコン | Specialized MasterMind TCU, percentage of remaining charge, 120 possible display configurations, MicroTune assist adjustment, ANT+/Bluetooth®, w/Handlebar remote |
バッテリー | Specialized SL1-320, fully integrated, 320Wh | 充電器 | Custom charger, 48V System w/ SL system charger plug |
ハーネス | Custom Specialized wiring harness w/ chargeport | 参考重量 | 20.20kg (44 lb, 8.5 oz) |
SWAT | SWAT CC tool in steerer tube | 計測サイズ | S4 |