facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

こんなん出来ちゃいました!KONA UNITカスタムバイク

2024.03.28

今では当たり前になっているMTBの1xシステムですが、当店が数年前からオススメしている駆動系カスタマイズが、DEORE5100シリーズを使った1×11システム、このシステムであれば既存のホイール(シマノ8S対応)や、条件によっては既存のクランクセットを使い、比較的リーズナブルかつワイドレシオにカスタマイスすることが出来ます。

今回ご紹介するバイクは、先日弊店でカスタマイズを行った2022 KONA UNIT、フレームカラーに魅せられ購入したものの、住まわれている場所に坂が多いため、フロント32Txリア18Tというsシングルスピードでは登坂がキツく、今回のカスタマイズを思いついたとのこと。

また、駆動系のカスタマイズを兼ねブレーキのカスタマイズも行いたいというご要望に弊店でご提案したカスタマイズは駆動系についてはRACEFACE TURBINクランクセットとシマノDEORE5100 1×11駆動システムとMAGURA MT4ブレーキシステムを組み合わせたカスタマイズを行いました。

そして、お客さまのセンスで選ばれたハンドル、ステム、グリップ、ペダルを同時にアップグレードすることで、より個性溢れる乗り易いバイクに仕上がりました。

M.D.S.では、お客さまのご要望に応じたカスタマイズを承っております。

カスタマイズをご検討中の方は、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

上へ