こんなんいかがでしょ? TRP EVO PRO HD-9040
2025.07.25
TRRの最新4パッドブレーキセットEVO PRO HD-9040が入荷しました。
TRP EVO PRO HD-9040: ¥43,780(片側・税込)
アーロン・グウィンとの共同開発で誕生し、世界のレースシーンで人気を博し数々の好成績を残してきたTRP EVO HD-M846ブレーキ、その後継となるEVO PRO HD-9040が2025年3月に全世界でリリースされました。
トップレーサーの意見をもとに新たに再設計することで、優れたブレーキ性能・コントロール性はそのままに、レバーのリーチやパッドとローターがコンタクトするタイミングを細かく調整できるようにアップグレード、よりシビアなブレーキングを可能としライダーのパフォーマンス向上を実現しています。
EVO PRO HD-9040に新たに追加された「パッドアクティベーションダイヤル(PAD)」により、ブレーキレバーを握ってからパッドがローターにコンタクトするタイミングと、レバーのリーチアジャストを、工具を使用せずに個別に細かく調整できるようになり、レバー本体がハンドルと平行に取り付けられる形状に改良されたことで、ホースルーティングが見直されインターナル/アウターナルの、どちらのケーブルルーティングのフレームにも対応します。
人間工学に基づいた形状と既存性能を組み合わせることで、さらに繊細かつパワフルなブレーキングが発揮できるようになり、0.1秒を競う最高レベルのパフォーマンスを可能にし、過酷な条件下でもトップクラスのパフォーマンスを求めるライダーを、もうワンランク上に引き上げれくれます。
ブレーキフィーリング効率的にカスタマイズ可能なEVO PRO HD-9040は、ダウンヒルシーンだけでなく、エンデューロやトレイル、E-MTBにおいてもも最適なブレーキ性能を発揮します。
<パッドアクティベーションダイヤル(PAD)>

モジュレーション調整を可能にし、ライダーがブレーキレバーを握ってから、パッドがローターに当たるまでの間隔を調整できます。これによりフィーリングが良くなり、繊細かつパワフルなブレーキングを実現しました。
調整に工具は必要なく、手で回すだけなので、ライディング中やコースによって細かく変更することが可能です。
<レバーリーチアジャスター>
ライダーの手のサイズに合わせて、ハンドルからレバーまでの距離を細かく調整できます。人間工学に基づいたレバー形状をしながら、レバーの位置を細かく調整することで、全てのライダーに最適なブレーキングと快適性を提供します。
調整に工具は必要なく、コースのコンディションやライディングスタイルに合わせて変更できます。
<人間工学に基づいたブレーキレバー>
人間工学に基づいたブレーキレバーは、どんな過酷なコンディションでも安定した確実なブレーキングが実現でき、快適性とコントロール性能を向上させます。
<スペック>
- 対応ローター厚:2.3mm
- 対応ローター径:180mm~223mm(アダプター別売り)
- ホース径:5.0mm
- 重量:前(309g)、後ろ(323g)
- ピストン:4ピストン
- カラー:ハイポリッシュゴールド(HPGD)、ハイポリッシュグレー(HPGR)、ブラック(BK)