facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

M.D.S. Blog「てんちょ日記」

日毎のたわごとや新商品、イベントのご案内等を徒然なるまま書きつづる店長ブログ。

  • オンロードライドにオススメ!CONTINENTAL SPEED KING Ⅱ RS

    2021.06.20

    オンロードライドにオススメ!CONTINENTAL SPEED KING Ⅱ RS

    CONTINENTAL SPEED KING Ⅱ RS (27.5X2.2/29X2.2):¥8,690(税込/445g/465g) 弊店の定番オン&オフ用タイヤ:CONTINENTAL SPEED KING Ⅱ RS

  • こんなんいかがでしょ?SPECIALIZED STUMPJUMPER COMP

    2021.06.19

    こんなんいかがでしょ?SPECIALIZED STUMPJUMPER COMP

    SPECIALIZED STUMPJUMPER COMP:¥484,000(税込) フルモデルチェンジしたフルサストレイルバイク:STUMPJUMPER COMPカーボンのご紹介。 新型Stumpjumperは軽量かつ効

  • トルク管理について

    2021.06.13

    トルク管理について

    バイクのメンテナンスやカスタマイズを行う際、各部のボルトの締め付け強度(トルク強度)が指定されている場合はトルクレンチを使用し、締め付け強度に従った締め付けを行う必要があります。 ボルトは締め込むことでボルト本体が伸び、

  • オーバーホール後のセットアップとアフターサービス

    2021.06.12

    オーバーホール後のセットアップとアフターサービス

    オーバーホールといっても、フレーム、前後サスペンション、前後ホイール等のパーツを分解クリーニングしてきっちりとリビルドするという一般的なフルオーパーホールから、お客さまのリクエストによって、パーツを一気にアップグレードす

  • こんなん出来ちゃいました。RITCHEY ULTRA Team Edition

    2021.06.08

    こんなん出来ちゃいました。RITCHEY ULTRA Team Edition

    こんなん出来ちゃいました。RITCHEY ULTRA Team Edition ベテランマウンテンバイカーを魅了するトリコロールのカラーリング、クラシカルな雰囲気を漂わせながらも、実は多用途に遊べちゃうトレイルバイク、そ

  • 梅雨入り前の初パノラマ

    2021.06.07

    梅雨入り前の初パノラマ

    こんな時期ですので、公のショップイベントは自粛中! ではありますが、何となくお声がけをし、各自自主参加ということで、富士見パノラマに今シーズン初めてのダウンヒルライドに出かけてまいりました。 天気予報は一時的な小雨という

  • 6月6日(日)は臨時休業いたします。

    2021.06.05

    6月6日(日)は臨時休業いたします。

    6月6日(日)は、梅雨入り前ライド!ということで臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。 ということで、パノラマや白馬でも乗って楽しい!最新エンデューロバイク:ALTIT

  • こんなんいかがでしょ?AXS ロッカーパドルレバー

    2021.06.04

    こんなんいかがでしょ?AXS ロッカーパドルレバー

    AXS ロッカーパドルレバー:¥3,080(税込) 『静かに、直感的に、正確かつ完璧に動作する新しいドライブトレイン』ワイヤレス変速システムAXS シフターレバーのアップデート用レバー、AXS ロッカーパドルレバーが入荷

  • 弊店試乗車2021RockyMountain Instinct C50をシェイクダウン!

    2021.06.02

    弊店試乗車2021RockyMountain Instinct C50をシェイクダウン!

    先週に引き続き、この定休日は弊店のもう一台の新試乗車:2021RockyMountain Instinct C50をふじてんMTBリゾートに持ち込み、シェイクダウンを行ってまいりました。 こちらの試乗車も簡単なシェイクダ

  • チェックしてますか?愛車のディスクローター。

    2021.05.31

    チェックしてますか?愛車のディスクローター。

    トップの画像はクラッシュした際に部分的に大きく変形してしまったディスクローター。 こうなってしまうと、もはや矯正することは不可能。 ディスクローターとブレーキパッドとの関係は、コンマ数㎜という間隔に保たれているので、無理

上へ