2021 Rocky Mountain Altitude C50に乗ってみた!
2020.09.26
2021 Rocky Mountain Altitude C50:¥589,000(税抜き)
ロッキーマウンテン輸入元のエイアンドエフさん、そしてロッキーマウンテン本社のランディー氏に連絡を取り、先日、発表されたばかりの2021 Rocky Mountain Altitude C50の試乗車をお借りし、伊那のトレイルカッターで試乗してまいりました。
フレームを一新した New Altitudeは、フロント170㎜、リア160㎜と前モデルより、トラベルをそれぞれ10㎜アップしたバリバリのエンデューロバイク。
スムーズなトレイルカッターのトレイルにおいて、このサスストロークはもちろんオーバースペックと承知済ですが、変化に富み延々とコーナーが続くトレイルをライドすれば、New Altitudeのコーナリング性能は確実に掴めるはず!というわけで。
さて、弊店の試乗車2018 Rocky Mountain Altitude C70 27.5インチ・Mサイズのホイールベースは1,179mm、そして新しく29インチになったMサイズの2021 Altitudeのホールベースは1,217mmと38mmも長いため、タイトコーナーでのコーナリング性能を懸念したのですが、実際にライドすると、あらゆるコーナーを意図通りに、しかも簡単に曲がってくれるコーナリング性能の高さに正直度肝を抜かれてしまいました。まさに It’s amazing!
29erのロングストロークバイクにも関わらず腰高感は全くなく、前後ホイールの路面追従性も異次元。
いろいろなシチュエーションで試したいことは多々あるのですが、続きは、すでに発注済の弊店の新試乗車:2021 Rocky Mountain Altitude C50でテストしていきたいと思います。あ〜楽しみだ!