facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

2023版 買うか?貯めるか?延命か?

2023.10.01

MTBを新しく買いたい、もしくは買い替えたいと検討中の方は多々いらっしゃると思いますが、やはり気になるのはその価格。

ニューモデルの価格は、ブランドに係わらず既に値上がりしたもの、これから値上がりするもの等を含め、その値上げ幅は約15%前後という値上がりとなっています。

値上がりの主な理由は、ご存じのように大幅な円安とフレーム素材やパーツの元値の値上がり。

それでは、バイクの新規購入や買い替えを検討中の方はどうすれば良いのか?!

もし、欲しい!と思っているバイクの基本性能が、次期モデルで確実にアップデートされているのであれば、そのバイクを予約し、目標額に向けてお金を貯めましょう!

性能はともあれ、ニューモデルのカラーリングがメチャ好み♪という方も同様です。

それでは、ニューモデルと基本性能とパーツのアッセンブルがほとんど変わらない旧モデルで、カラーリングの好みが許容範囲内であれば、これは買い!となります。フレーム売りもまた同様です。

web上の情報を集めるのも大事ですが、どのバイクが自分の目的にフィットするのか?

ある程度ターゲットが決まっているとはいえ、的確なアドバイスなしで間違いのないMTB選びをすることは、なかなか容易ではありません。

豊富な知識と経験を持っているプロショップはバイク選びの良きアドバイザーでもあります。

自分の理想に近いMTBを選びたいのであれば、信頼のあるプロショップN相談し、そこで買われることをお薦めします。

同じ完成車でも、プロシップは一台一台丁寧に組み上げ、アフターもしっかりしているので安心です。

上へ