facebook instagram

マウンテンバイク(MTB)販売/オーバーホール/修理の専門店MDS

TEL.03-3956-4314

  • BIKE PARTS GOODS
  • MAINTENANCE
  • CUSTOMIZE

e-MTBで行こう!

2023.12.28

☆☆☆ Let’s go with e-MTB! ☆☆☆

私がスポーツe-Bikeという乗り物に本格的に興味を持ったのは、海外でe-Bikeが躍進した2017年頃。

そして、毎年通っていたアメリカ最大のバイクショー:Inter Bikeのバイク試乗イベント、Outdoor Demoでは今後のe-Bikeの携行を探るため、出来るだけ多くのe-MTBに試乗し、その活用法をいろいろな方向から探りました。

<Outdoor Demo試乗記>

①「先ずはe-MTBに乗ってみた その1」

「先ずはe-MTBに乗ってみた その2」

その後、国内でのe-Bikeの販売チャンネルの動向をうかがいつつ、より幅広い年齢層にスポーツバイクを楽しんで頂く一つの方法として、M.D.S.では2020年よりe-MTBをはじめとするe-Bikeの販売に力を入れてまいりました。

e-Bikeの価格は高額であるという高い壁があり、2020年の納入実績は8台というものでしたが、e-Bikeへの関心とご理解が深まったということもあり、2023年12月現在での販売実績はご予約分も含めるとe-MTBが40台、グラベルやクロスバイク系のe-Bikeが8台の合計48台の販売実績を得ることが出来ました。

トレイルでの下りはもちろん、登ることも楽しめるe-MTBは、以前はバリバリに登れたのに最近はガクッと体力が落ちてしまったエキスパートライダーや、体力が伴わないビギナーライダーにオススメのアイテム。

M.D.S.では今後もe-MTBの楽しみ方をいろいろとご紹介しつつ、弊店主催のe-MTBツアーを通じ、e-MTBをより楽しんで頂こうと企画しております。

e-MTBにご興味あるかたは、実績と経験が豊富なMTB専門店:M.D.S.にご相談ください。

上へ